2018年8月6日月曜日

H.30.8.6 六浦南小学校放課後キッズクラブ

1講座名 2018横浜科学チャレンジ教室

2日時 平成30年8月6日 10:00〜11:30

3会場 六浦南小学校キッズクラブ

3参加人数 合計46名
 1年生13名
 2年生13名
 3年生13名
 4年生以上7名

4スタッフ 4名(渡辺、佐々木、千葉、大門)

5内容
・科学実験遊び
「ストロー輪っか飛行機」
・みんなであそぼう1
「ハンカチ拍手」「船長さんの命令」「数集まりゲーム」
・みんなであそぼう2
「おちたおちた」「じゃんけんゲーム」「線路は続くよどこまでも」「クワガタ音頭」
・おもいっきりあそぼう
「ドッチボール」(1・2年生)「ジャイアントウォール」(3年生以上)

6アンケート
・とても楽しかった   26名
・楽しかった       7名
・つまらなかった     0名
・とてもつまらなかった  1名

7子どもの感想
1年生
・ドッチボールが楽しかった。3
・すごく楽しかった。4
・飛行機みたいなものができて楽しかった。
・ゲームが楽しかった。
・とてもつまらなくて時間が長くて嫌でした。

2年生
・面白くて楽しくて、とてもよかったです。ありがとうございました。
・今日はとても楽しかったです。また来てください。
・今日は楽しかったから、また来てね。
・ドッチボールが楽しかった。
・ドッチボールでボールにあたっちゃったけど、とても楽しかったです。
・ドッチボールでボールを全部逃げきれてよかったです。
・先生にいろいろなことを教えてもらってうれしいです。
・作ったり遊んだりしてとても楽しかった。2

3年生
・壁登りは大変だと思ってたけど、みんなと一緒に助け合って登れたから楽しかったです。
・壁登りの時、高くてうまくいかなかったけど、みんなの力で成功できて嬉しかったです。
・壁登りが楽しかった。5
・壁登りが難しかったけど楽しかった。
・壁登りが難しかった。4
・変なクワガタ音頭が面白かった。

4年生以上
・最後の壁登りが、めちゃくちゃ疲れた。
・壁登り、あれできるの!鬼ごっこやりたかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿